指定管理者の方や、これから指定管理者を目指す方のための情報サイト
株式会社指定管理者情報センター
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現在の指定管理者にとって、次回公募に勝つために一番重要なことは、住民(利用者)や自治体に評価される運営を行うことです。
これらの評価が高まれば、それだけで、次回公募で大きなアドバンテージとなります。
住民(利用者)はともかく、なぜ「自治体」と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、全国どこの自治体でも、担当者(課長、課長補佐、係長)が指定管理者選定に大きな影響力を行使していることは事実です(審査会よりも影響力が強いこともめずらしくありません。)。したがって、自治体(担当者)の評価が低くければ、次期公募での苦戦は免れません。
下記のような問題を抱えている指定管理者の方は、何らかの措置を講じないと、次回公募での苦戦は免れません。
■利用者数(稼働率)が伸び悩んでいる(減少している)。 ■事業計画書記載事項の中に実行していない(実行できない)項目がある。 ■自治体のモニタリングでよい評価が得られていない。 ■自治体担当者の指示や考え方が理解できない。 ■自主事業やイベントがマンネリ化しており、新たな企画立案が必要。 ■次期公募の強力なライバルが現れた。 ■自治体の監査事務局監査や外部監査等で指摘事項や改善指導があった。 |
当社では、住民(利用者)はもちろん、自治体からも高い評価を得るための方策をアドバイスするコンサルティングサービスを実施しています。ぜひご活用ください。
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